情報交換室 1号館

トップ 使い方 注意 新規スレッド作成 管理室
スレッド表示 トピック表示 スレッド一覧 ログ検索 過去ログ
情報交換室 DP(3号館) RSE/FL(2号館) RGBP/GSC(1号館) 雑談(本館)
サポート(3号館) 鑑定室(2号館) 研究室(2号館) サポート(2号館) 談話室(本館)


[全スレッド数58(41-45表示)] 全ページ / [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

スレッドリスト(最新30スレッド)  ()内の数字はレス数
金銀晶パーティ鑑定お願いします(1) | パ−ティ鑑定(3) | ラッキーに…(2) | 銀色の羽(1) | 初代のパーティー鑑定お願いします(2) | ラプラスって(1) | 初めまして(2) | 鑑定を!(1) | お願いします。(1) | 鑑定よろしくお願いします(4) | 質問(2) | 鑑定のほうを・・・(2) | 鑑定お願いします(1) | パーティ構成(1) | '(0) | 旧作でのパーティ鑑定お願いします(4) | 初めまして+質問(4) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | 鑑定をお願いします(1) | 遺伝で覚える技で(1) | バトルタワー(1) | オヤジについて…(1) | はじめまして(0) | はじめまして(0) | 





■No.311 / 勝負を挑まれた!そこでなんですが…
 ★投稿者:明星   2006/01/11(Wed) 10:37
フシギダネ 初めまして、私、明星と申します。m(_ _)m
久々にポケモン金をやったらハマりました(^o^)/で、友達に勝負を挑まれたんです…。ルールはレベルの合計が155で、伝説系なし。後は二匹同時睡眠禁止とか細かいのは無いです。
まず手初めに、お気に入りのラプラスを育てました☆各能力値はレベル50でこんな感じに…ちなみに努力レベルは63の筈ですι
HP……234
攻撃…136
防御…131
特攻…136
特防…146
素早…102
どうでしょうか?能力値だけ見て。素早さとHP以外は個体値最高です。(メタモン使用)
技…なみのり
つのドリル
れいとうビーム
あやしいひかり
あと、ラプラスは技も豊富なので技も迷ってます。とりあえず先鋒で出したいと思ってるのですが…。持ち物はたべのこしです。
このラプラスの鑑定?判断?をお暇であればよろしくお願いします。どしどし辛口して頂ければ幸いです。
まだ6匹揃って無いので何とも言いづらいですよね…
LastUpDate:2006/01/11(Wed) 10:47  LastUpDate:2006/01/11(Wed) 12:10  LastUpDate:2006/01/11(Wed) 12:12  
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス9件(レス5-9)]

Re: Re:勝負を挑まれた!そこでなんですが…

 ★投稿者:餓えたネズミ   2006/01/13(Fri) 12:30

マリル その型だと雨乞いスターミーに弱いですね
スターミーのほうが早いので麻痺させれないと厳しいです
フルアタック型もいいですが
眠るを入れるのが無難かと思います。
持ち物は奇跡の実か薄荷の実で。
麻痺るとやばそう・・・
→レス:5 / 引用レス レス

Re:勝負を挑まれた!そこでなんですが…

 ★投稿者:明星   2006/01/13(Fri) 14:23

ヘラクロス 返信感謝デス!!(≧∇≦)/
よくよく考えると、スターミー以外にも自分の雨乞い利用されてライコウ(今日のルールでは禁止だが)とかにも雷で返り討ちですよね更に他にカーネルサンダースとかにも…痛々しい…(T_T)
了解!技をもっと吟味シマス!
わかりました!ありがとうございます!餓えたネズミさん!

一日辺り自分の書き込み数が多いのは承知です……。だからこの質問で暫くおとなしくします!
ラプラスは良いとして、今ヘラクロス(メガホーン、きしかいせい、かげぶんしん、じしん、持ち物はきあいのハチマキ)が育て終わりました。残りの4匹は誰にしたら良いか、さっぱり解らなくなってしまいました。ログを読んでも上の二匹と同じ方が全然居ません。伝説系無しで残りの4匹はどんなポケモンにしたら良いか、こんな私に度々の質問に丁寧に答えて下さってるお二方様、技の内容は責めて自分で何とかします。残りの4匹を誰にしたら良いかアドバイスを頂けないでしょうか!??(;´Д`)(要は私が煩脳なだけ…
→レス:6 / 引用レス レス

Re: Re:勝負を挑まれた!そこでなんですが…

 ★投稿者:餓えたネズミ   2006/01/13(Fri) 18:36

マリル 雨乞い無しで雷を普通は持たせませんよwww

ヘラクロスにラプラスですか・・・
特殊受けと物理受け、ガラガラ対策とあと1匹ってとこでしょうかね
カビゴンかハピナスいれ エアームドあたりをいれ メガニウムかナッシーをいれ・・・
こういうのメタゲームって言うんですかね・・・
よく使われるモンスターの対策をしておかないと・・・
技構成大事ですからね・・・カードゲームと違って・・
→レス:7 / 引用レス レス

Re:Re:勝負を挑まれた!そこでなんですが…

 ★投稿者:明星   2006/01/13(Fri) 21:05

バンギラス >餓えたネズミさん
まぁ……仮に威力重視した場合の事なんですがね(^_^;)
にほんばれ無しの場合のソーラービームは私でも入れません(笑)
私の対戦相手は同期なんですが、そんなガラガラ使うとか〈大会に出るから勝負だ!!〉とかそういったレベルじゃないんで、こちらがそんなバッチリ本気出しちゃったら何か相手に悪いと思うんです…(汗 まぁまだある意味未知数な対戦相手なんですが(ワラ
ガラガラってそんなに強いんですか?ふといホネ所持で。あまえる連発とかリフレクター張るとか、もう水で攻めちゃえ!で簡単に堕ちると思うんですが…大会見た訳じゃないんでほとんどガラガラの強さは分からないです(* ̄▽ ̄)
カビゴンってリフレクター張ってもらって、のろいをするとなんとか物理受けもイケると思うのですが…ダメです?(ハピナスは全く物理受けは期待できないです?カウンター使えるけど)
じゃあカビゴンとナッシーと防御君追加して、後はコンボ野郎欲しいんでムウマでも入れマフ〜。ラプラスでも可能ですよね。
出る杭は打たれる…
…もぅ少し勉強して来ます。余りにも初歩過ぎたんで。
餓えたネズミさん、どうもアドバイスありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ
→レス:8 / 引用レス レス

Re: 勝負を挑まれた!そこでなんですが…

 ★投稿者:オキ   2006/01/14(Sat) 08:57

ルギア ガラガラは俺も使ってるけど、太い骨やっぱり強いですよ。甘えるとかをされたことはないですけど・・・
ハピナスに物理受けは無理でしょうね。最高で118までしか上がりません。
→レス:9 / 引用レス レス





■No.309 / 努力レベル
 ★投稿者:オキ   2006/01/08(Sun) 11:58
ピカチュウ 質問ばかりですいません。
野生で捕まえたばかりのポケモンの努力レベルは0なんですか?
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス6件(レス2-6)]

Re: 努力レベル

 ★投稿者:オキ   2006/01/08(Sun) 20:34

ホウオウ あと、最近ラッキーを育ててたら、レベル16で特防44になって個体値Fを上回ってしまいました。
ポケモンを戦闘に出しただけで自分で倒さなくても努力値ってもらえるんですか?
→レス:2 / 引用レス レス

Re: 努力レベル

 ★投稿者:餓えたネズミ   2006/01/08(Sun) 21:05

マリル 経験値と同じ法則でもらえます
ただ1.5倍とかはないですが・・・
なので学習装置でももらえるみたいです
→レス:3 / 引用レス レス

Re: 努力レベル

 ★投稿者:オキ   2006/01/08(Sun) 22:25

マリル 努力値COMにはどう書けばいいんですか・・・?
→レス:4 / 引用レス レス

Re: 努力レベル

 ★投稿者:餓えたネズミ   2006/01/09(Mon) 08:24

マリル 単なる目安ですので
気にしなくても大丈夫ですよ
どうしても固体値が知りたいなら
努力値をMAXにすればいいだけの話ですからw

まぁ自分で計算したほうがいいでしょうね
→レス:5 / 引用レス レス

(削除)

 ★投稿者:(削除)   

ワニノコ (この記事は削除されました。)
→レス:6 / 引用レス レス





■No.308 / 質問です。
 ★投稿者:オキ   2006/01/06(Fri) 21:38
マリル ガーディをレベル50まで育てて火炎放射を覚えさせた後、炎の石を使いウインディに進化させたら、神速を覚えますか?
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス2件(レス1-2)]

Re: 質問です。

 ★投稿者:餓えたネズミ   2006/01/07(Sat) 11:36

マリル 覚えます
→レス:1 / 引用レス レス

(削除)

 ★投稿者:(削除)   

ピカチュウ (この記事は削除されました。)
→レス:2 / 引用レス レス





■No.307 / ダウジングマシーン
 ★投稿者:みみかき★   2005/12/28(Wed) 18:51
ヘラクロス ↑で、見えない道具が見つかる場所全部いけたら、教えてください!!!(サファイア・ルビーでお願いします!)
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス4件(レス1-4)]

Re: ダウジングマシーン

 ★投稿者:餓えたネズミ   2005/12/29(Thu) 19:19

マリル 板違いです
→レス:1 / 引用レス レス

Re: ダウジングマシーン

 ★投稿者:♪   2005/12/30(Fri) 08:59

ヒトカゲ 板違いって何?
→レス:2 / 引用レス レス

Re: ダウジングマシーン

 ★投稿者:tksmsgr   2006/01/02(Mon) 18:00

フシギダネ 掲示板です
LastUpDate:2006/01/02(Mon) 18:04  
→レス:3 / 引用レス レス

(削除)

 ★投稿者:(削除)   

マリル (この記事は削除されました。)
→レス:4 / 引用レス レス





■No.306 / はじめまして&質問
 ★投稿者:オキ   2005/12/26(Mon) 16:35
セレビィ はじめまして、オキといいます。早速なんですが、鈍いって何ですか?教えてください。
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス4件(レス1-4)]

Re: はじめまして&質問

 ★投稿者:tksmsgr   2005/12/29(Thu) 07:46

フシギダネ 「のろい」→呪い
     →おそい?みたいな→鈍い
→レス:1 / 引用レス レス

Re: はじめまして&質問

 ★投稿者:餓えたネズミ   2005/12/29(Thu) 19:21

マリル そうですね
ゴーストタイプの「のろい」と効果が違うので
別な漢字を当ててるのです
→レス:2 / 引用レス レス

Re: はじめまして&質問

 ★投稿者:オキ   2006/01/01(Sun) 20:18

ピカチュウ ありがとうございます。
→レス:3 / 引用レス レス

(削除)

 ★投稿者:(削除)   

ヒトカゲ (この記事は削除されました。)
→レス:4 / 引用レス レス





[←前ページ][次ページ→]
[全スレッド数58(41-45表示)] 全ページ / [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]


No. -    パスワード:



Copyright (C) 2002-2003 nen-nen , All Rights Reserved


Hyper Threading BBS  Ver.1.00(A)