情報交換室 1号館

トップ 使い方 注意 新規スレッド作成 管理室
スレッド表示 トピック表示 スレッド一覧 ログ検索 過去ログ
情報交換室 DP(3号館) RSE/FL(2号館) RGBP/GSC(1号館) 雑談(本館)
サポート(3号館) 鑑定室(2号館) 研究室(2号館) サポート(2号館) 談話室(本館)


[全スレッド数58(36-40表示)] 全ページ / [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

スレッドリスト(最新30スレッド)  ()内の数字はレス数
金銀晶パーティ鑑定お願いします(1) | パ−ティ鑑定(3) | ラッキーに…(2) | 銀色の羽(1) | 初代のパーティー鑑定お願いします(2) | ラプラスって(1) | 初めまして(2) | 鑑定を!(1) | お願いします。(1) | 鑑定よろしくお願いします(4) | 質問(2) | 鑑定のほうを・・・(2) | 鑑定お願いします(1) | パーティ構成(1) | '(0) | 旧作でのパーティ鑑定お願いします(4) | 初めまして+質問(4) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | 鑑定をお願いします(1) | 遺伝で覚える技で(1) | バトルタワー(1) | オヤジについて…(1) | はじめまして(0) | はじめまして(0) | 





■No.316 / しあわせタマゴ
 ★投稿者:ひま   2006/03/02(Thu) 22:30
ヒトカゲ ラッキーが稀に持っているという「しあわせタマゴ」なんですが、
金銀でも存在するんですか??
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス2件(レス1-2)]

Re: しあわせタマゴ

 ★投稿者:犬ころ   2006/03/03(Fri) 11:28

ソーナンス 金銀晶共通で出るはずですよ〜。
所持確率は…たしか2%でしたっけ?
そして野生ラッキーの出現率が1%。
楽な確率ではないですが、がんばって盗みまくってくださいなw
LastUpDate:2006/03/03(Fri) 11:29  
→レス:1 / 引用レス レス

Re: しあわせタマゴ

 ★投稿者:ひま   2006/03/05(Sun) 11:28

ヒトカゲ そうですか!!
確立すごいけどがんばりますね。
どうもありがとうございましたww
→レス:2 / 引用レス レス





■No.315 / どうすればいいのでしょうか?
 ★投稿者:ラグナロク   2006/02/20(Mon) 18:29
ルギア ヒトカゲのメスを手に入れるために卵で生まれさせようとしてもオスしか生まれないんですよ。
どうすればいいのでしょうか?
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス2件(レス1-2)]

Re: どうすればいいのでしょうか?

 ★投稿者:餓えたネズミ   2006/02/22(Wed) 22:05

マリル 確立は1/8 です
何度もやるしかありません
→レス:1 / 引用レス レス

Re: どうすればいいのでしょうか?

 ★投稿者:ラグナロク   2006/02/22(Wed) 22:12

チコリータ 何度もやっていたら、うまれました教えていただきありがとうございました
→レス:2 / 引用レス レス





■No.314 / よろしければ鑑定を
 ★投稿者:辻斬ゲーマー   2006/02/10(Fri) 12:22
アンノーン 初めまして。名の通りの辻斬ゲーマーです。
真昼間からゲームやってるとか言わないでくだされ。

最近、またポケモンをやりだしまして、今はネタ重視のPTを構成中です。
しかし、対人戦に全く勝てないような、ネタ100%なPTでは寂しいので、
ネタ要素を残しつつも、なんとか勝てそうな雰囲気を漂わせるPT(?)にしたいと思ってます。

以下は現在考案中のポケモン達ですが、『これだと勝率0%安定だろう』『これでは面白くない』
というような所があれば指摘して頂きたく思います。
対戦ルールは、オールLv100・全ポケ・全技使用可能・6匹使用・持ち物重複ありのガチと仮定して宜しくです。

ピカチュウ♀ 電気球
光壁 甘える 電磁砲 爆裂拳
甘えて壁張って電磁砲―みたいな感じ。運ポケ。
甘える前にやられそうですが。爆裂拳は対地面タイプ用で。

ミュウ 薄荷実
変身 夢食 物真似 火炎放射
ポイントは変身ですよ。変身。ミュウはHP結構高いですし。
夢食は相手が眠る使った時とか、物真似で茸胞子などをゲッツした時の為に一応。
薄荷実で即起きる相手には意味無いですか。火炎放射はオヤジから習得。

ブーバー♂ 鉢巻
指振 怪光 メロメロ 泥掛
指振と補助技だけで勝てるのかと。このコも運ポケ。

ラプラス♂ 砂
めざパ(地面) 角ドリル 見破る 吹雪
霊タイプには、見破る→ドリル。これもやっぱり運。
相手が電タイプでドリルが尽きたらめざパ乱発。
吹雪はドリル尽きた後に使用。めざパ使えるならPP節約。

・・・・後の2匹はまだ未定。何か案を頂けたら幸いです。
長文失礼しました。
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス2件(レス1-2)]

Re: よろしければ鑑定を

 ★投稿者:犬ころ   2006/02/19(Sun) 21:21

ソーナンス 遅くなりまして申し訳ない。
見させていただきます。
ネタ心をどこまで共有できるか心配w

【ピカチュウ】
 甘えたり壁張ったりしてる暇が無さそうな気配むんむんw
 アンコールで活路を切り開きますか。
 電磁砲はこだわりがなければ雷の方が少し安定します。
 対地面には波乗りも良いですね。
 
【ミュウ】
 変身狙いならぶっちゃけ他の技は何でも良いんですけどねw
 普通にサイコキ・シャドボなどで攻めるもよし、
 指振り・サイコウェで遊ぶもよし。

【ブーバー】
 ひとつぐらい通常技を持ってみる?てことで火炎放射・大文字など。
 ストップコンボなら頭突きやのしかかり。
 回復は食べ残しで何とかってところ?

【ラプラス】
 ドリルが当たれば何とでもなりますのでw
 対電気は素直に交換で良いのでは…めざパ地は微妙かと。
 ありがちなのは渦潮滅びコンボ、レア種なら歌う夢食いなど。

【その他】
 ネタ色が強くて誰を薦めたら良いか分かりませんw
 
→レス:1 / 引用レス レス

Re: よろしければ鑑定を

 ★投稿者:辻斬ゲーマー   2006/02/23(Thu) 17:35

ソーナンス こっちも遅くなりまして申し訳ない。

>【ピカチュウ】
なるほど・・・・そういえばそういう手も・・・・。
電磁砲は雷に、爆裂拳は波乗りにしたほうが良いっぽいですね。
甘えるは外せない(笑)

>【ブーバー】
ストップコンボは好きじゃないんですよねぇ;
っつーことで大文字いれてみます。
食べ残し・・・・思い付きませんでした。なんでだろう。

>【ラプラス】
やっぱりめざパは微妙ですか;
吹雪も外して歌う夢食いにしましょうかな。

返信ありがとうございます。だいぶ参考になりました^^
LastUpDate:2006/02/23(Thu) 17:39  
→レス:2 / 引用レス レス





■No.313 / アルフの遺跡
 ★投稿者:生茶   2006/01/30(Mon) 16:16
ヘラクロス 始めまして!早速ですが質問させてください。。。

クリスタルverにてアルフの遺跡に来たのですが、
どうしても石版の部屋、2つしかいけないんです…。
波乗りを使ってプテラのところまではいけたのですが、
残りのオムナイト、ホウオウの部屋には行けなくて・・・。
大広間の西側にある入り口、あれだったと思うんですけど、
どうやっていったらいいんでしょうか??
アルフの遺跡の入り口、北と西以外にないですよね…??
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス2件(レス1-2)]

Re: アルフの遺跡

 ★投稿者:犬ころ   2006/01/30(Mon) 21:27

ソーナンス 近所の洞窟(つながりの洞窟だっけ?)から波乗りで行けるはずです。
探ってみてくだされー
→レス:1 / 引用レス レス

ありがとうございました!

 ★投稿者:生茶   2006/02/04(Sat) 20:58

ルギア レス遅くなって申し訳ありません…。
無事たどり着くことが出来ました!ありがとうございます〜☆
→レス:2 / 引用レス レス





■No.312 / 鑑定をお願いします。
 ★投稿者:ラロッカ   2006/01/22(Sun) 22:54
ヒトカゲ 始めまして♪
ポケモンと広島カープが好きなラロッカです♪
よろしくお願いします。
さ友達に勝負を挑まれました。
勝てる自信はあるのですがちょっと不安です。
異常がありましたら教えてください。 お願いします!

◎使用ソフト・・・金
◎ルール・・・特に無しのガチンコバトル

◎使用ポケモン↓
 バグフーン 未定
 火炎放射 雷拳 リフレクタ 破壊光線
 日本晴れ→大文字もありかと・・・

 スターミー 奇跡の実
 波乗 雨乞 雷 自己再生
 氷が無くて困ってます。雨乞→雷早めた方がいいでし ょうか?

 サンダース 光の粉
 10万ボルト リフレクタ 高速移動 バトンタッチ

 ガラガラ 太い骨
 地震 恩返し 岩雪崩 吹雪
 サンダースの高速移動を持ってこれたらなと・・・

 カビゴン 薄荷の実
 圧し掛かり 眠る いびき 鈍い
 特に思い入れのある奴です♪ どうでしょうか?

 クロバット 光の粉
 翼で打つ 黒い眼差し 毒々 怪しい光
 ・・・なんともいえません。

どうでしょうか?
まだまだ未熟な僕ですが、
どなたか鑑定してくれる人がいましたらお願いします!!


→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス4件(レス1-4)]

Re: 鑑定をお願いします。

 ★投稿者:犬ころ   2006/01/26(Thu) 01:52

ソーナンス お初でございます。見てみますね。

【バクフーン】
破壊光線は隙が大きくお薦めできません…地震の方が便利かと。
あと回復技はやはり重要です。リフレを眠るに。
道具は一発回復のハッカか、耐久アップの残飯を。
フルアタ好みならこらきし@ハチマキもありですね。
ちなみに晴れ文字型ならスターミーをいじくる必要がありまする。

【スターミー】
雨乞い型ならこれで良いと思いますよ。
氷技を入れるなら冷凍Bと自己再生は確定で、
あとはサイコキ・波乗り・10万V・リフレあたりから。
これならカイリューも潰せますね。

【サンダース】
やはり回復欲しいですね。リフレを眠るに。
その場合、素眠りは厳しいのでハッカを持たせてみますか。

【ガラガラ】
吹雪より大文字お薦めです。エアームド焼けますしw
クリスタルがあれば剣の舞なども持たせたいところですね。
残念ながら金では無理ですが。

【カビゴン】
ハッカ持ちでいびきはちょっと…w
それでなくてもいびきは微妙な技。使うなら太鼓型ですね。
いまの型なら、代わりに寝言かサブウェポンを。
候補は地震・大文字・シャドボあたりかな。
道具は残飯もお薦めです。

【クロバット】
黒まな+毒毒も寝られると厳しいです。
高速なので、いばみが型が最適でしょうか。
その場合は嫌な音も持たせ、@残飯ってとこですね。


レベル規定、禁止ポケの有無、何匹戦か、など細部が知りたい所です。
その他、用語など不明な点あれば遠慮なく聞いたってくだされw
LastUpDate:2006/01/26(Thu) 01:54  
→レス:1 / 引用レス レス

Re: Re返事遅れてすんません

 ★投稿者:ラロッカ   2006/01/28(Sat) 01:00

ヒトカゲ 返信ありがとうございます。
まだ勝負まで余裕があるのでちょっと考え直しました。
今度はどうでしょうか?

バグフーン @薄荷の実
火炎放射 雷拳 地震 眠る

ラプラス @薄荷の実
波乗り 冷凍ビーム 10万X 眠る

キリンリキ @気合の鉢巻
サイコキネシス 噛み砕く 高速移動 バトンタッチ

ガラガラ @太い骨
地震 岩雪崩 大文字 剣の舞(旧作の技マシンで)

カビゴン @薄荷の実
圧し掛かり 地震 影玉 眠る

サンダー @残飯
ドリル嘴 10万X リフレクタ 吹き飛ばし

・・・どうでしょうか?
サンダースだとバトンタッチを覚えるのに手間が掛かってしまうし、微妙なのでキリンリキに変えて他も少しずつ変えてみました。
ルール・・・レベル全員50、伝説あり、6匹戦
です。
手数ですが再度鑑定よろしくお願いします!
     
→レス:2 / 引用レス レス

Re: 鑑定をお願いします。

 ★投稿者:犬ころ   2006/01/30(Mon) 00:33

ソーナンス ではでは改めて。

【バクフーン】
良いと思います〜。
伝説有りならホウオウの方が優れてたりするんですけどね。

【ラプラス】
良いですね。
ただ格闘・炎の台頭で氷は少々厳しくなってるのも事実でして。
10万ボルトを見切ってスイクンやシャワーズにしてみるのも有りですね。
ラプラスのままなら歌コンボも嫌らしくて良さげかと。

【キリンリキ】
こいつが出るとバトンバレバレですが、
うまく隙をつけば繋げるので頑張ってみてくださいw
できれば度忘れも継がせたいとこですが、噛み砕くも有用なのでこれはこれで。
使い捨てなのでハチマキより残飯おすすめです。

【ガラガラ】
剣の舞は前作マシンでは覚えてくれないのですよ…
クリスタルの遺伝限定でして。
なので恩返しぐらいでしょうか。

【カビゴン】
やっぱり鈍いは不可欠かと思いまする。
無いと対カビ・ポリで積まれて負けますので…
影玉を代えてみますか。

【サンダー】
残飯持ちとはいえ、使い捨てるには惜しい存在。
眠るが欲しいですね。リフレを変更がおすすめです。
→レス:3 / 引用レス レス

Re: 鑑定をお願いします。

 ★投稿者:ラロッカ   2006/02/01(Wed) 21:38

ヒトカゲ また、遅れてしまってすんません・・・

では、まとめを・・・

●バクフーン
ホウオウはちょっと・・・
あんまり好きじゃないし、最初にもらえる3匹はなるべく使いたいので

●ラプラス
分かりました。 一応、これで行きたいと思います♪
シャワーズって強いんでしょうか?
氷タイプが無い分だけ良いのかもしれませんが・・・

●キリンリキ
う〜ん・・・ 確かにバレバレですね・・・
まぁ、ガラガラに繋ぐのが本命なので
これで行きたいと思います。

●ガラガラ
剣の舞おぼえないんですね・・・
なら、率直に恩返しで行きたいと思います。

●カビゴン
やっぱ鈍いはあったほうがいいですね♪
影玉を変えてみます。

●サンダー
分かりました。眠るに変えてみます。

返答ありがとうございました!
おかげで勝てそうな気がしてきました♪
今後も何かの機会があればよろしくお願いします。
LastUpDate:2006/02/01(Wed) 21:48  LastUpDate:2006/02/01(Wed) 21:49  
→レス:4 / 引用レス レス





[←前ページ][次ページ→]
[全スレッド数58(36-40表示)] 全ページ / [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]


No. -    パスワード:



Copyright (C) 2002-2003 nen-nen , All Rights Reserved


Hyper Threading BBS  Ver.1.00(A)