情報交換室 1号館

トップ 使い方 注意 新規スレッド作成 管理室
スレッド表示 トピック表示 スレッド一覧 ログ検索 過去ログ
情報交換室 DP(3号館) RSE/FL(2号館) RGBP/GSC(1号館) 雑談(本館)
サポート(3号館) 鑑定室(2号館) 研究室(2号館) サポート(2号館) 談話室(本館)


[全スレッド数58(56-58表示)] 全ページ / [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

スレッドリスト(最新30スレッド)  ()内の数字はレス数
金銀晶パーティ鑑定お願いします(1) | パ−ティ鑑定(3) | ラッキーに…(2) | 銀色の羽(1) | 初代のパーティー鑑定お願いします(2) | ラプラスって(1) | 初めまして(2) | 鑑定を!(1) | お願いします。(1) | 鑑定よろしくお願いします(4) | 質問(2) | 鑑定のほうを・・・(2) | 鑑定お願いします(1) | パーティ構成(1) | '(0) | 旧作でのパーティ鑑定お願いします(4) | 初めまして+質問(4) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | '(0) | 鑑定をお願いします(1) | 遺伝で覚える技で(1) | バトルタワー(1) | オヤジについて…(1) | はじめまして(0) | はじめまして(0) | 





■No.295 / 波乗り
 ★投稿者:ピカ   2005/11/16(Wed) 23:59
ピカチュウ はじめまして。
ポケスタを利用してピカチュウに波乗りを覚えさせることができるらしいんですが・・・。教えていただけないでしょうか。
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス4件(レス1-4)]

Re: 波乗り

 ★投稿者:餓えたネズミ   2005/11/17(Thu) 17:29

マリル ポケモンスタジアムを利用します
@30までのランクのマスターボールカップに6匹のうちの1匹をピカチュウにします
A決勝でピカチュウを出します(死んでもいいです)
Bそうするとボーナスで波乗りを覚えれます。
C50〜55クラスの決勝でピカチュウを出してもいいそうです。
→レス:1 / 引用レス レス

Re: 波乗り

 ★投稿者:ピカ   2005/11/17(Thu) 19:24

ピカチュウ すいません・・・。「30ランク」とかってなんですか?
→レス:2 / 引用レス レス

Re: 波乗り

 ★投稿者:餓えたネズミ   2005/11/18(Fri) 18:08

マリル レベルです
言っておきますが
スタジアム2ではダメです
いうなれば1です
1は1〜30レベルまでと50〜55レベルまで出れるのがあります
それのことを言っています
→レス:3 / 引用レス レス

Re: 波乗り

 ★投稿者:ピカ   2005/11/19(Sat) 21:37

ピカチュウ 無事覚えさせることが出来ました。
有難うございました!
→レス:4 / 引用レス レス





■No.294 / 鑑定と質問をお頼みしたいです
 ★投稿者:やさしい午後   2005/11/13(Sun) 01:46
ヒトカゲ 鑑定と、ちょっとした質問があるのでどなたかよろしくお願いします。
まずは鑑定の方を。ソフトはどちらも金銀栗で、☆は自分でエースと決め込んでいる奴です。

一つ目:レベルは55一統、伝説、一撃必殺使用禁止の制限付きです。

『☆ミルタンク♀』恩返し、地震、癒しの鈴、ミルク飲み : ピントレンズ
『ナッシー♂』サイコキネシス、リフレクター、眠り粉、光合成 : ピントレンズ
※ほぼガラ、カビ受け専門です。サイキネのPPが不安。
『ヘラクロス♂』メガホーン、地震、起死回生、こらえる : 気合いのハチマキ
※バトンから繋ぐ理由は、素早くないとこらきし成立しないし、こらきし中ゴースト出されても地震一発で倒すためです。
『ゲンガー♂』黒い眼差し、黒い霧、ナイトヘッド、大爆発 : 気合いのハチマキ
※一体を狙って。影分身された際にも効果的だと思う。
『ブラッキー♂』黒い眼差し、毒毒、恩返し、バトンタッチ : 食べ残し
『ハッサム♂』バトンタッチ、眠る、のろい、高速移動 : はっかの実

相手のタイプほとんど無視してねじ伏せます。安定しているんだかいないんだか。
ハッサムを戦闘において、そこからブラッキー、さらにヘラクロスへ繋ぎます。
ヘラクロスのこらきし状態は、こいつ自身沈んでもいいので続けて、その後状況に応じて行動。
戦力的に目立つ奴がいなくて、全員仕事が単発で使い辛いのが最大の欠点だと思いました。
少し崩されるだけで大きい痛手を負うことになりかねないかも……?


二つ目:レベルは100一統、一撃必殺使用禁止の制限付きです。

『☆フリーザー』吹雪、めざパ飛行、眠る、吼える : はっかの実
※一ターン経つのは嫌なので、空を飛ぶをめざパにしました。
『☆ガラガラ♂』地震、岩雪崩、眠る、寝言 : 太い骨
『ハピナス♀』のろい、転がる、癒しの鈴、タマゴ生み : 食べ残し
※ある程度のバランス悪さはこいつで補えると思いますが、自身も弱点が多いのでどうでしょうか?
『ドククラゲ♂』ヘドロ爆弾、バリアー、ミラーコート、眠る : はっかの実
『エアームド♂』ドリル嘴、毒毒、吠える、撒きびし : 食べ残し
『カイリキー♂』岩雪崩、地震、クロスチョップ、眠る : はっかの実
※このパーティはハピナス、ブラッキーや氷タイプに弱く、さらに破壊要員が足りないのでこいつを。

フリーザーはエースになりえないような感じですが、好きなポケモンなので無理矢理エース仕様にしました。
なのでフリーザーは抜かさないメンバー、と言うことで鑑定お願いします。
フリーザー自体破壊要員的存在ではないと思うので、周りも忍耐能力を備えているポケを詰め込んでいます。
骨持ちガラに弱いだろうと思うので、特にその対策を教えて下さい。


後質問なのですが、道連れはバトンで繋げられますか?
それと道連れをかけている最中に相手のポケモンが瀕死、交代したりすると効果は消えるのですか?
量が随分増えてしまいましたが、返答&鑑定をよろしくお願いします。
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス3件(レス1-3)]

Re: 鑑定と質問をお頼みしたいです

 ★投稿者:犬ころ   2005/11/13(Sun) 14:12

ソーナンス まず答えやすい最後の質問からw

道連れは使った直後のみ有効なのです。
先攻で出したらそのターンの相手後攻で、
後攻で出したら次のターンの相手先攻で、
倒されたときのみ効果を発揮しまする。
よってバトンでは繋がらない(直後でなくなる)し、
相手が瀕死や交代しても消えます(同上)。
→レス:1 / 引用レス レス

Re: 鑑定と質問をお頼みしたいです

 ★投稿者:犬ころ   2005/11/13(Sun) 14:42

ソーナンス そして鑑定にまいりますw
Lv55の方から。

【ミルタンク】
技は良いと思います。
持ち物重複有りみたいですので、食べ残しをお勧めしまする。

【ナッシー】
眠らせても相手が寝言持ちだとそのまま攻められたりします。
火吹かれても厄介だしw
痺れ粉かヤドリギがよろしいかと…

【ヘラクロス】
こらきし型ならこれですね。良いと思います。

【ゲンガー】
黒まながどうも使いにくそうな構成ですね。
ノーマルに換えられると厳しいかと。
歌コンボ型か、普通に攻めるか…
参考までに
 滅びの歌・黒まな・道連れ・守る(粉)
 サイコキ・10万ボルト・黒い霧・大爆発(粉or黄金)

【ブラッキー】
なんか難しいですねw
黒まなバトンでヘラに繋げるなら毒毒なくてもいい気がしますし…
素直に月光とか?

【ハッサム】
能力アップ技は剣の舞の方がいいと思います。
鈍いだとせっかく上げた素早さがまた下がりますしw
あと自分でも攻撃したいですね。
眠るをめざパ虫か切り裂くにして、持ち物を食べ残しに。


エアームドに全員止められそう…
対策を考えといた方がいいかもですね。
→レス:2 / 引用レス レス

Re: 鑑定と質問をお頼みしたいです

 ★投稿者:犬ころ   2005/11/13(Sun) 15:04

ソーナンス でLv100の方に。

【フリーザー】
吹雪より冷凍ビームの方が安定しますのでそちら推奨です。
あとは大丈夫かと。

【ガラガラ】
良いですね。

【ハピナス】
珍しい鈍い型ですねw
転がるはこいつでやるには隙が大きいかと思います。
恩返しかタックルあたりで。
カイリキーが来たら鈍いMAXでも無理せず換えましょうw

【ドククラゲ】
バリアーで特殊技を誘って倍返し的な作戦ですねw
面白いし良いのではないでしょうかw
ヘドロより波乗りの方が使いやすいですね。ppも多いし。
舞うならヘドロですが。

【エアームド】
吠えると撒き菱を覚えるのは宝石版からですよ。
吹き飛ばし・泥棒・眠る・鈍いあたりから好みで。
毒毒を活かしたいなら眠る型かな?

【カイリキー】
悪くないですね。
岩雪崩は鈍いでもいいかもしれませぬ。
対飛行はおとなしく交換でw


ガラ対策するなら泥棒エアームドですかね。
 ドリル嘴・泥棒・吹き飛ばし・眠る(奇跡)
火吹きガラはちょっとキツいかも…
LastUpDate:2005/11/13(Sun) 23:52  
→レス:3 / 引用レス レス





■No.293 / ブラッキー!!
 ★投稿者:ニョロの殿様   2005/11/10(Thu) 23:55
アンノーン ブラッキーは威張るとかまもるとかって覚えられないんですか?誰か教えてください!!
→親記事:0 / 引用レス レス
▽[全レス4件(レス1-4)]

Re: ブラッキー!!

 ★投稿者:犬ころ   2005/11/11(Fri) 12:26

ソーナンス どっちも覚えますよ〜
本サイト24階の図鑑を御覧あれ。
→レス:1 / 引用レス レス

Re: ブラッキー!!

 ★投稿者:ニョロの殿様   2005/11/12(Sat) 23:45

アンノーン 有り難うございます。
ところでブラッキーやクロバットみたいななつきで進化するポケモンのなつきってどうするのが一番なつくんですか?道具とかふしぎなアメとか与えててもだめですかね
なるべく進化前にレベル上げしたくないんですけど
いい方法があればヨロシクお願いします!!
LastUpDate:2005/11/12(Sat) 23:49  
→レス:2 / 引用レス レス

Re: ブラッキー!!

 ★投稿者:シビック   2005/11/13(Sun) 09:44

ゼニガメ それも23階にかいてありますよ〜

一番手っ取り早いのはドーピングです(笑
お金かかりますが…
使える限りドーピングをすれば、いっきに進化するくらいのなつき度にはなると思いますよ。
→レス:3 / 引用レス レス

Re: ブラッキー!!

 ★投稿者:犬ころ   2005/11/13(Sun) 13:31

ソーナンス 進化前のが野生で出るならフレンドボールが手っ取り早いですよ。
イーブイズは無理ですが。残念。
→レス:4 / 引用レス レス





[←前ページ]
[全スレッド数58(56-58表示)] 全ページ / [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]


No. -    パスワード:



Copyright (C) 2002-2003 nen-nen , All Rights Reserved


Hyper Threading BBS  Ver.1.00(A)